ロングウィッグは毛の絡まりに注意

ロングウィッグはどうしても毛が絡まりやすいですよね。お手入れは大変ですが、せっかくのウィッグですから、いろんな方法で対策を考えて見たいところです。

ロングウィッグの絡まり対策方法

ロングウィッグのお手入れの悩み

一度ウィッグの毛が絡まると本当に面倒で大変です。
気が長くない私はそういうことが大嫌いです。
本当でしたら、そうなる前に対策を考えてお手入れしておくに越したことはないんでしょうけど、なかなかそれが出来ない自分が腹立たしいところであります。
ウィッグがちょっと絡まったなくらいだったら専用のスプレーを使うとか、専用のブラシでブラッシングするとかで大丈夫でしょうけど、酷くからまってしまうとブラッシングだけではどうにもならなくなることもあります。

 

いかに普段からきちんとブラッシングしたりして良い状態にしておくことが大事かということでしょうね。

ロングウィッグも毛先からブラッシング

長いウィッグ、カールやウェイブがかかってるのって絡まったら面倒です。
いくら高額なのを使ってても絶対に絡まらないのなんてないんでしょうね。
絡まってしまったらブラッシングをすることもあるでしょうけど、やっぱり無理はだめみたいですね。
無理やり強い力でブラッシングすると逆効果になることもあるようです。
ここでポイントがあるんですが、やはり頭頂部からではなく、毛先からするのが良いようです。
私の憶測ですが、そこまで酷く絡まるということは、あまり日ごろのお手入れをきちんとしてないからではないかなと思うんです。
そして酷くなってから慌てるという、まさに私のような面倒臭がりに多そうな感じがします。
人の毛とは違い科学繊維ですから、一度絡まると厄介ですよね。


ホーム RSS購読 サイトマップ